読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

賢祥堂美術PRESENTS 【STRONG STYLE HISTORY】 ストロングスタイルヒストリー ~Go for Broke! Forever~

2016年12月2日 大阪・城東区民ホールで開催。上井文彦が8年振りに大会をプロデュース。大会名はSTRONG STYLE HISTORY~Go for Broke!Forever~ マサ斎藤、初代タイガーマスク、初代ブラックタイガー、新間寿、垣原賢人など豪華なメンバーが集結する。

初代ブラックタイガー マーク・ロコさん来日

本日、遂に待ちに待った『 ローラーボール・マーク・ロコ 』ご夫妻が、成田空港に到着しました。
f:id:strongstylehistory:20161130132742j:plain

通訳兼今回のロコさんの全ての行程に同行してくれる『 A 』さんより、連絡が入りました。

明日の今頃は、大阪の某ホテルでの宿泊となっているのです。

もう、嫌が上にも緊張感が増して来て、今日は長い長い話し合いがあったので、全ての仕事が終わろうとする頃から、物凄い睡魔に襲われて帰宅までの道程は、記憶にほとんどないのです。

今日から、別の次元の精神的なプレッシャーのギアが一段上に入ってしまいます。

そんな最中に、新しい『 ブラックタイガー 』のマスクも届きました。5つありますが、3つは予約済みで、予約をされた方は、当日のブラックタイガーご夫妻の控室で、記念写真にサインなど、至福の時間が用意されております。
f:id:strongstylehistory:20161130132811j:plain

マスクマニアでない方も、あと2つ残ってますので、そういう時間と瞬間が欲しい方は、メッセージにてご連絡下さい。

今までは、私の親しい人に個人的に親しい人のみにお話してましたので、今日初めてこの事は公にしております。

また、神戸の山根さんから預かりましたが、83年2月7日の国技館が最後の使用となったブラックタイガーのオリジナルマスク、マサ斎藤さんが、実際に巻いたAWAのチャンピオンベルト。
f:id:strongstylehistory:20161130132831j:plain

どちらもご本人達に、改めてご覧になってもらおうと思っております。

実際にAWAのチャンピオンベルトは、マサさんが現役時代に尼崎大会の折に、自分が控室に持って行き、マサさんにサインをしてもらったベルトでした。

そういう記憶もすっかりと無くなっておりましたが、そのベルトと向かい合うだけで、色んな想いがこみ上げて来ました。

プロレスのマニアの方の所持品の中には、どうしてこんな貴重なモノがここにあるの?という、まさに驚愕な事が多いです。

最近は特にそれを目の当たりにします。

さぁ!今晩にはまずはマーク・ロコさんご夫妻が来阪します。そして明日の夕方には、順調ならマサさんも来阪します。

考えるだけで、緊張が高まって来ます。

唯一のプレイガイドのぴあの販売も今日まで!!もう、プレイガイドの5000円席は完売してしまいました。7000円券も、10000円券も、それぞれ10枚くらいしか残っていませんが、まだ決断のつかない方は、今日の深夜まではぴあで販売されます。

あとはもう、当日券だけになります。超満員札止めで、マサさんや選手の方、関係各位をお迎えしたいと思います。

皆様、お誘い合わせの上、大阪の城東区民ホールへお越し下さい!歓待致します。

上井 文彦