賢祥堂美術PRESENTS 【STRONG STYLE HISTORY】 ストロングスタイルヒストリー ~Go for Broke! Forever~

2016年12月2日 大阪・城東区民ホールであの上井文彦が8年振りに大会をプロデュース。大会名はSTRONG STYLE HISTORY~Go for Broke!Forever~ 大会ラストのマサ斎藤激励会で奇跡が起きまさに神がかり的な大会となった。第3弾は2017年9月22日開催決定!

初代ブラックタイガー マーク・ロコさん来日

本日、遂に待ちに待った『 ローラーボール・マーク・ロコ 』ご夫妻が、成田空港に到着しました。
f:id:strongstylehistory:20161130132742j:plain

通訳兼今回のロコさんの全ての行程に同行してくれる『 A 』さんより、連絡が入りました。

明日の今頃は、大阪の某ホテルでの宿泊となっているのです。

もう、嫌が上にも緊張感が増して来て、今日は長い長い話し合いがあったので、全ての仕事が終わろうとする頃から、物凄い睡魔に襲われて帰宅までの道程は、記憶にほとんどないのです。

今日から、別の次元の精神的なプレッシャーのギアが一段上に入ってしまいます。

そんな最中に、新しい『 ブラックタイガー 』のマスクも届きました。5つありますが、3つは予約済みで、予約をされた方は、当日のブラックタイガーご夫妻の控室で、記念写真にサインなど、至福の時間が用意されております。
f:id:strongstylehistory:20161130132811j:plain

マスクマニアでない方も、あと2つ残ってますので、そういう時間と瞬間が欲しい方は、メッセージにてご連絡下さい。

今までは、私の親しい人に個人的に親しい人のみにお話してましたので、今日初めてこの事は公にしております。

また、神戸の山根さんから預かりましたが、83年2月7日の国技館が最後の使用となったブラックタイガーのオリジナルマスク、マサ斎藤さんが、実際に巻いたAWAのチャンピオンベルト。
f:id:strongstylehistory:20161130132831j:plain

どちらもご本人達に、改めてご覧になってもらおうと思っております。

実際にAWAのチャンピオンベルトは、マサさんが現役時代に尼崎大会の折に、自分が控室に持って行き、マサさんにサインをしてもらったベルトでした。

そういう記憶もすっかりと無くなっておりましたが、そのベルトと向かい合うだけで、色んな想いがこみ上げて来ました。

プロレスのマニアの方の所持品の中には、どうしてこんな貴重なモノがここにあるの?という、まさに驚愕な事が多いです。

最近は特にそれを目の当たりにします。

さぁ!今晩にはまずはマーク・ロコさんご夫妻が来阪します。そして明日の夕方には、順調ならマサさんも来阪します。

考えるだけで、緊張が高まって来ます。

唯一のプレイガイドのぴあの販売も今日まで!!もう、プレイガイドの5000円席は完売してしまいました。7000円券も、10000円券も、それぞれ10枚くらいしか残っていませんが、まだ決断のつかない方は、今日の深夜まではぴあで販売されます。

あとはもう、当日券だけになります。超満員札止めで、マサさんや選手の方、関係各位をお迎えしたいと思います。

皆様、お誘い合わせの上、大阪の城東区民ホールへお越し下さい!歓待致します。

上井 文彦