賢祥堂美術PRESENTS 【STRONG STYLE HISTORY】 ストロングスタイルヒストリー ~Go for Broke! Forever~

2016年12月2日 大阪・城東区民ホールであの上井文彦が8年振りに大会をプロデュース。大会名はSTRONG STYLE HISTORY~Go for Broke!Forever~ 大会ラストのマサ斎藤激励会で奇跡が起きまさに神がかり的な大会となった。第3弾は2017年9月22日開催決定!

対戦カード 第4弾

今日は、対戦カードと言うより、新間さん・初代タイガーマスク・初代ブラックタイガーさんの休憩明けの特別イベントと同じく、最初に大阪スポーツで予告した、垣原賢人選手がミヤマ仮面に扮して、ご長男のクワガタ忍者さんと《 忍者体操 》を会場にご来場の皆さんと一緒になって披露する件に関しての報告であります。

結論から申し上げますと、垣原さんからの申し出により《 忍者体操 》は、今回は取り止めになりました。
ご長男のクワガタ忍者さんも、来阪されなくなりました。
f:id:strongstylehistory:20161017040832j:plain
f:id:strongstylehistory:20161021185201j:plain
実は垣原さんから9月24日に行われた『上井文彦トークショー UWAI de Night(ウワイ デ ナイト) vol.2』終了後、一緒に遅い晩ご飯を食べ、その時から今回の提案は受けていたのですが、正式にご本人の強い要望により〜

『 第二次UWF同期友情対談 』

というトークイベントに変更になりました。
垣原さんの同期と言えば、たった一人《 冨宅飛駈 》選手しか存在しません。その冨宅さんと垣原さんが当時をリング上で回想するという事で、ミニミニの『 UWAI de Night 』10分 1 本勝負となります。
f:id:strongstylehistory:20161017040610j:plain
f:id:strongstylehistory:20161017043034j:plain
冨宅飛駈Wikipedia
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%86%A8%E5%AE%85%E9%A3%9B%E9%A7%88

おふたりで当時を回想してもらいますが、最初のフリだけは私がやって下さい!という事なので、再び私がシャシャリ出る事になりますが、お許し下さい!
f:id:strongstylehistory:20161017042812j:plain
垣原さんは、金本浩二選手のトークイベントの最中の発言に、痛く感激・感動され、強く刺激を受けたようでした。
f:id:strongstylehistory:20161017041046j:plain
垣原さんの心中になにか期するもの、感慨深いものがあったと見受けられ、こればかりはご本人の胸中でありますから、推し測る事さえ出来ません。

私は残念ながら、冨宅さんとの接点がございません。
この点について垣原さんに問い合わせたところ、ご自分から連絡を!と仰いましたので、私からはコンタクトは致しません。

どなたかに聞いた事がありますが、おふたりのトークは最高に楽しいし面白いですよ!と、言われた事があります。ここは10分は全く足らない時間ですが、試合進行の都合もありますのでご理解賜わりたく存じます。

せめて平日の夜の開始時間でなければ、レフェリーの北沢幹之さんも急遽参加が決まりましたので、3人で30分1本勝負の爆笑トークが聞きたかったですね!
f:id:strongstylehistory:20161017041604j:plain
f:id:strongstylehistory:20161017041621j:plain
北沢幹之Wikipedia
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E6%B2%A2%E5%B9%B9%E4%B9%8B

私は最初のフリだけ!あとは垣原さんにお任せ致しますので、垣原さん!よろしくお願い致します。

冨宅さんの事も、よろしくお願い致します。

◎現時点で、このトークを何試合目の試合後に入れるかは?まだなにも決めれない状況です。

垣原さんからは、全試合の前〜即ち、第1試合前に!という事でしたが、そこは回避したいと思っております。全試合の発表までには、垣原さんと話して決めたいと思います。

上井 文彦


チケット購入はこちらから

チケットぴあ
http://md-ticket.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=1646177&rlsCd=001