賢祥堂美術PRESENTS 【STRONG STYLE HISTORY】 ストロングスタイルヒストリー ~Go for Broke! Forever~

2016年12月2日 大阪・城東区民ホールで開催。上井文彦が8年振りに大会をプロデュース。大会名はSTRONG STYLE HISTORY~Go for Broke!Forever~ マサ斎藤、初代タイガーマスク、初代ブラックタイガー、新間寿、垣原賢人など豪華なメンバーが集結する。

半年ぶりの上京 ~上井文彦~

おはようございます。
約半年ぶりに上京致しました。久しぶりの東京はなぜか疲れ果ててしまいました。( 笑 )

8時13分発の新幹線で上京し、先ずは新横浜駅で下車して地下鉄で関内まで!歩いて待ち合わせの『横浜ガーデンホテル』まで。

ホテル前の交差点で信号待ちしていたら、ホテルの玄関前で、懐かしい方が手を振って迎えてくれました。

倍賞鉄夫さんの奥さんです。自分よりも6歳も歳上で、新入社員の頃から叱咤激励されて来ました。

昨日は、この横浜ガーデンホテルの社長であり、私の営業の片方の師匠である『 稲川好繁 』氏と、3人で食事会だったのです。食事会を兼ねての稲川さんと自分で、倍賞さんの奥さんを励ます会!と言った方が正解かもせれません。

相変わらずお喋りな自分は、ガーデンホテルの最上階の中華レストランの食事に舌鼓を打ちながら、席を立ち上がってパフォーマンスしながらの話に稲川氏も奥さんも大爆笑!〜新日本プロレスのOBは素敵な人達で満載なのです。

約3時間のミニ同窓会を終えて、東京駅へ!日本橋口にあるトラストタワー15階にある某会社の執行役員さんにご挨拶を兼ねて打合せを!〜時間が惜しい自分は東京駅の地下の待合コーナーで、これから高崎に向かう新日本プロレスの三澤トレーナーと、ほんのわずかな時間の遭遇!〜東京では時間が本当に足らないのです。

そのまま中央線で飯田橋に移動し、先ずはホテルにチェックインして、シャワーを浴びて、後楽園ホールへ!もう既に松本市の村山さんと、大宮からの栗原さんが待って居て、到着が予定の30分遅れとなりました。

東京スポーツ桜井康雄さんともホール前でご挨拶出来、ホールの外で上井駅の私を支え続けてくれた河北学氏を待ちました。結局、横浜ガーデンホテルの稲川社長は会議が長引き来場出来ずでした。

ホール入口で、スリムになったように見えた吉瀬さんとご挨拶!それからはたくさんの方とご挨拶させてもらいました。観覧中に新間本部長に控室に呼ばれ、丁度休憩時間になって控室に下りて来た坂口さん、藤波さん、小林邦昭さん、北沢さん、浜田さん、佐山さんなどと、小佐野さんや小林さん、拡了さんや佐藤編集長ともバタバタのご挨拶!

浜田さんが『 上井!レジェンドなんて言われてるけどさ!見てよココ!皆んなガタガタだぜ!まともに歩いてるの居るか?身体障害者の集まりだよな!』ってマジな顔で話されました。

坂口さんと一緒にホールに上がると、Facebookでお友達の皆さんにご挨拶する事が出来ました。

自分が昨日は名刺の持ち合わせがなくて大変にご無礼致しましたが、村澤恵太郎様、山口義徳社長、利根川わたる代表、西澤秀彦さん〜お会い出来て良かったです。
お名刺大事に致します。有難うございました。

たくさんの懐かしい方にも会いました。嬉しかったです!ただ声を掛けて頂いていた稲葉さんや、井田さんに会えなかったのは残念でした。

木幡さん、生内さん、ジャイアン!お会い出来て良かったです!前野さんはほんの少しだけでしたね!新藤さんには会えず仕舞い!田宮社長には会えて良かったです。

自分の大師匠の大塚元営業部長とも久しぶりにお会いしましたが、やはり大迫力と強烈なオーラには『 この人は鉄人だな! 』とシミジミ思いました。ジャパンプロレスの竹田元会長も、テレビ朝日の松本仁司氏とも久しぶりに!〜やはり自分はこの世界が住む場所なのかもしれません。
f:id:strongstylehistory:20161008103357j:plain

20時45分には恵比寿で急遽の待ち合わせになった、マサさんの奥さんと『 板蕎麦 香り家 』で会食&マサさんの近況話。会談の内容は内緒です。

ミチさんとは電話やメールでは、度々ですが、こうして会うのは15年ぶりかも?でした。ミチさんはとても顔色も良く、キャリアウーマンとして大活躍していた頃と変わらずお若くチャーミングでした。

ミチさんからマサさんのグッズを頂戴しました!マサさんはサインが書けるという事なので、クラウドファンディングにサイン入りのグッズを、出そうか?なんて話にもなりました。
f:id:strongstylehistory:20161008103136j:plain
f:id:strongstylehistory:20161008103154j:plain
f:id:strongstylehistory:20161008103207j:plain
f:id:strongstylehistory:20161008103220j:plain
f:id:strongstylehistory:20161008103245j:plain

倍賞さんの奥さんにもミチさんに会ってから、直ぐに電話して、ミチさんと倍賞さんの奥さんがこれまた久しぶりに電話で話され、良い時間が流れました。

ホテルに帰ったのが24時前!シャワーを浴びたら、一気に1日が終了してしまいました。( 笑 )

30数年過ごした東京!〜でももう住めない!と、シミジミ思った昨日の1日でした。

さぁ!今日もこれからスタートです!

上井 文彦