賢祥堂美術PRESENTS 【STRONG STYLE HISTORY】 ストロングスタイルヒストリー ~Go for Broke! Forever~

2016年12月2日 大阪・城東区民ホールであの上井文彦が8年振りに大会をプロデュース。大会名はSTRONG STYLE HISTORY~Go for Broke!Forever~ 大会ラストのマサ斎藤激励会で奇跡が起きまさに神がかり的な大会となった。第3弾は2017年9月22日開催決定!

開催延期のお知らせとお詫び

皆さんに大変に辛いお知らせをしないといけなくなりました。

22日の試合のメインイベントに出場予定をしていた『 池本誠知 』選手が、9日に開催された彼の経営する『 総合格闘技スタジオ STYLE 』さんの創立10周年記念のパーティの席上で、来賓のお客様の前で披露したエキジビションマッチに於いて、左足の骨を粉砕骨折してしまい、試合の履行が不可能となってしまいました。
f:id:strongstylehistory:20170913070527j:plain
f:id:strongstylehistory:20170913070548j:plain

私の今回の大会のコンセプトが、池本誠知選手に、プロレスとはどんなものか?プロレスの奥義を体感&体験、そしてパートナーであるレスリングマスターの秋山準社長の試合を真近で観てもらい、STRONG STYLE HISTORYの中心選手となってもらうように!と組んだ渾身のメインイベントだったのです。

ですので、まさに池本誠知選手の負傷は大会の致命傷と言いますか、生命線を絶たれたのと同じ事になるのです。

メインイベントの他にも、自分自身の出来る限りのマッチメイクが今回は出来たとの確信がありましたが、10日の深夜に骨折との連絡が入り、既に松葉杖を付かないと歩行出来ない状況でしたので、一昨日から参戦選手に個別に状況をお話しし、今大会の延期への承諾を戴いた次第です。

池本選手とは、昨晩も遅くまで話をしましたが、明日再度病院に診てもらい、手術かどうか?手術なら入院ということにもなるそうで、そのあたりの検診をするそうです。

今回も大変に遠方からのご来場をして下さるお客様がいらっしゃるのですが、本当に私自身は断腸の思いで、大会の延期を決定せざるを得ませんでした。

当然に払い戻しなどの手続きにはあたりますが、22日の会場使用料も前払いしておりますので、22日には何らかのイベントを数人の選手を交えて開催する所存です。

正式には16日に、スコット・ノートン選手との前夜祭のコトも含めて発表をしたいと思いますので、しばらくお待ち下さい!

大会の延期は確定ですが、チケットを購入された皆さんへのお詫びも含めて、22日に出来る限りのことを皆さんに提供したいと考えております。

尚、豊田真奈美選手の来阪は無くなりましたので、今回の会場での写真撮影は完全に無くなります。

スコット・ノートン選手に付いては既に航空券も送付してますので、現在彼とは通訳を通じて諸条件について話し中です。

その結論も踏まえて16日には、全てをはっきりさせたいと思いますので、皆さんのご理解とご協力を賜わりたいと思います。

9日のエキジビションに行く直前に、池本選手に〜

『 怪我だけはしないでね! 』

と呟いた事が、本当になってしまい、只々この大会を楽しみにして戴いていた皆さんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

何度も言いますが、今回のテーマが『 池本誠知 』選手でしたので、皆さんのご理解を賜わりたいと切に願っております。

お許し下さい!

上井 文彦