賢祥堂美術PRESENTS 【STRONG STYLE HISTORY】 ストロングスタイルヒストリー ~Go for Broke! Forever~

2016年12月2日 大阪・城東区民ホールであの上井文彦が8年振りに大会をプロデュース。大会名はSTRONG STYLE HISTORY~Go for Broke!Forever~ 大会ラストのマサ斎藤激励会で奇跡が起きまさに神がかり的な大会となった。第3弾は2017年9月22日開催決定!

大矢 剛功 & リッキー・フジ

遂にというか、やっとと言うか〜念願が叶って、元新日本プロレスで、SWSからFMWまで渡り歩き、現在は『 北都プロレス 』の重鎮レスラーとして存在感を現す『 大矢剛功( おおやひさかつ)』の招聘が決まりました。
f:id:strongstylehistory:20170808181651j:plain
大矢剛功Wikipedia
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E7%9F%A2%E5%89%9B%E5%8A%9F

実は、12月2日の大会にも参加して欲しくて、私のFacebookのお友達である北海道の田中さんにお頼みし、連絡を執ろうとしたのですが、結局連絡が付かず、その時は見送ってしまった経緯があるのです。

あの大会には、小杉俊二さんや保永昇男レフェリーなど、新日本の懐かしい顔の方々に集まってもらいたくて、腐心したのです。

しかしながら大矢さんは、私の思惑ではレスラーとしてではなく、レスラーのマネージャーとして新たな存在意義が出るように!と考えていたのです。

何故ならNHKでオンエアされた『 北都プロレス 』さんのドキュメンタリー番組を観て、腰にチューブを巻きながら、それこそ痛々しかったのですが、それでもリングに上がり続ける大矢さんの姿を観てしまったからなのです。

相当に悪そうな状態が深く印象に残ったので、
大矢さんには星野総裁のような役割を任せたら面白い!と、大型覆面レスラーのタッグチーム『 STRONG STYLE ’S 』を創りたい!と真剣に思い、実際にその構想を話した某団体の選手も居たのです。

それくらいに執着してたのですが、北海道の田中さんの再度の伝言も在りで、電話で久しぶりに話す事が出来、今回の参戦に繋がるのです。

それにしても7月26日のオープニングマッチの〜《 大矢剛功 vs リッキー・フジ 》には、ヤられてしまいました。なんという粋なシングルマッチなんでしょう!!これには本当に参りました。
f:id:strongstylehistory:20170808181720j:plain
f:id:strongstylehistory:20170808181749j:plain
f:id:strongstylehistory:20170808182301j:plain
総じて、今回のレスリングマスターズのマッチメークは、鳥肌モノでしたが、その事が今回の私の大会にも大きく影響を及ぼす事になりました。
f:id:strongstylehistory:20170808182031j:plain
f:id:strongstylehistory:20170808182049j:plain

大矢選手の対戦相手の『 リッキー・フジ 』選手も、私の大会には、タッグパートナーとして参戦が決定致しました。
f:id:strongstylehistory:20170808182143j:plain
リッキー・フジ-Wikipedia
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%B8

リッキー・フジ選手とは、プロレスリングNOAHの泉大津大会を観戦に行った時に、試合後の控室でばったりお会いして、少しだけ慌ただしく話をさせてもらいましたが、その時のリッキー・フジ選手の言葉が今でも頭から離れません!

『 まだまだ若い選手の壁になってやらないと!と思って試合をしていますよ!』

笑ってはいましたが、まだまだ若い選手には舐められないぞ!!そうは往くかい!!というような気迫が感じられました。

思い出します!新日本を退社して、色んな団体を観戦にいきましたが、ターザン後藤さんの主宰する浅草の地下の飲食スペースにリングを組んで試合をしていた時も観戦に行き、大矢選手とその会場の控室で挨拶した事もありました。

確か、ターザン後藤さんと、大矢さんと、リッキーさんで『 鬼神組 』を結成されていた時だと思います。
f:id:strongstylehistory:20170809194107j:plain

こうして考えると、本当に参戦する選手の方々とこんなに文章になるくらいのご縁が在るのです。9月22日の『 STRONG STYLE HISTORY vol. 3 』に参戦する必然が在るのが不思議なくらいです。

さて、この2人の対戦相手のチームは誰と誰になるのでしょうか??乞うご期待!では有りますが、先ずは皆さんの想像の域を超えた選手たちに成るでしょう!!

このタッグマッチは絶対に見逃して欲しくありません。皆さん、よろしくお願い致します。


f:id:strongstylehistory:20170901100505j:plain

《賢祥堂美術presents》
STRONG STYLE HISTORY vol.3

9月22日(金)
OPEN 17:30
START 18:30
城東 KADO-YA がもよんホール
(城東区民センター内ホール)

入場料金
S席 10000円
A席 7000円
B席 5000円

チケットぴあ
http://md-ticket.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=1736933&rlsCd=001&lotRlsCd=

問い合わせ
ssh.udn@gmail.com