賢祥堂美術PRESENTS 【STRONG STYLE HISTORY】 ストロングスタイルヒストリー ~Go for Broke! Forever~

2016年12月2日 大阪・城東区民ホールで開催。上井文彦が8年振りに大会をプロデュース。大会名はSTRONG STYLE HISTORY~Go for Broke!Forever~ マサ斎藤、初代タイガーマスク、初代ブラックタイガー、新間寿、垣原賢人など豪華なメンバーが集結する。

STRONG STYLE HISTORY vol.2 マサ斎藤プロデュース指名試合

主要対戦カードの大トリの発表となりましたが、マサさんがどうしても観てみたいと言ったマサさんのプロデュースする試合となります。

マサさんは、昨年の試合の後から随分と気分が高揚し、自分でも試合が出来ると強く思うようになって、電話で話す度にこう言われました。

『 上井!次の( 俺の )試合〜決まった?藤原なら出来るよ!そう思わない? あと、俺はやったことないけど、もし○○○と出来るなら、話題沸騰だよ!イイだろ? 』

本当に、マサさんは今年の1月の半ばまで、4月は自分の試合を組んで欲しい!と電話の度に言われてました。

当然、無理がありましたが、そこを受け入れて
マサさんに4月7日に来阪してもらい、前回の時に最後まで挨拶が終わらないうちに武藤ガスパーに襲われてしまったので、今回はキチンと皆さんに挨拶をして、マサさんの指名試合でプロデュースしてもらう事となりました。

私が去年、徳島の入院先を訪ねた時に、マサさんは開口一番こう言いました。

『 上井!北宮って知ってる?健介のところに居たんだけど、、、電話があって『 マサ 』って名乗ってイイか?って聞かれたからOKしたんだよ! 』
f:id:strongstylehistory:20170313163253j:plain
f:id:strongstylehistory:20170313163235j:plain
この時に初めて北宮選手の話をマサさんから聞かされました。マサさん、それがとても嬉しかったみたいで、自分には(マサさんが)自慢してるように聞こえました。

今回、マサさんが指名した選手は『 NOAH 』の《 マサ北宮 》選手です。実はマサさんが、12月に来阪した時から北宮選手の話をしていたので、非公式ではありますが、大阪でNOAHさんの試合があった時に、会場に内田会長を訪ね、こうなった場合にはマサ北宮選手の参戦依頼をしていたのです。
f:id:strongstylehistory:20170313163545j:plain

会場にて、丸藤さんにもご挨拶させてもらいましたが、その時に初めて北宮選手ともご挨拶をさせて戴いておりました。

北宮選手にもメッセージにて、マサさんの近況もお話した事もありました。

上京した折も、内田会長に会いマサ北宮選手の参戦確認を何度かさせて戴き、当初は私の考えで試合当日のサプライズで、マサさんのプロデュースする試合は、未発表で往こうと思っておりました。

しかしながら、マサさんの気持ちも改めて奮い立たせる為に、今日正式に対戦カードを発表する事に致しました。

マサ斎藤プロデュース指名試合

◎20分1本勝負
マサ北宮( NOAH ) vs ブラックタイガー
f:id:strongstylehistory:20170313162902j:plain

対戦相手は、5代目ブラックタイガーです。マサさんも力量を認める中身の選手に、敢えてヒールファイトを要求したのでしょうか?

前回の初代ブラックタイガーの来日記念で、正式に5代目と初代から承認されたT選手!自分も今回はブラックタイガーⅤでの参戦依頼をしていたので、渡りに舟の指名となった訳です。
f:id:strongstylehistory:20170313163608j:plain
改めて、NOAHグローバルプロレスリングの内田会長、丸藤正道選手!〜マサ北宮選手の参戦依頼を快諾戴き有難うございました。

今日ここに晴れて発表させて戴きます。記者会見もマスコミリリースも何もない発表ですが、感謝の気持ちを込めてFacebookの近況記事として、報告させて戴きました。

もう公表しても好いと勝手に判断したので書かせてもらいますが、実は12月2日の大会にも、丸藤さんにNOAHさんの4選手( のウチの2選手 )の参戦依頼をしていたのです。

残念ながら、NOAHさんも同じ日に後楽園ホールでの試合があり、その交渉はその時点でボツとなってしまったのですが、自分からしたら話を聞いて戴けた!というだけで、それは感謝でいっぱいでした。

ここに晴れてNOAHさんの選手の参戦をみる事になりました。

自分に関して言えば、NOAHさんとのブッキングは、あの東京ドームでの『 アルティメットクラッシュ 』のメインを務めてもらった『 小橋建太 』選手以来のブッキングになります。

こうして公表出来る事に、気持ちの昂ぶりを禁じ得ません!

マサ北宮選手!5代目ブラックタイガー選手!〜よろしくお願い致します。マサさんの度肝を抜く試合をお願い致します。

まさにエネルギーの塊、マグマの爆発のようなはち切れんばかりのファイトをするマサ北宮選手。

今や、業界では屈指の仕事人となったT選手の5代目ブラックタイガー!T選手なら、何も言わなくても私の心情は理解してくれていると思います。

12月2日の午前1時過ぎにタクシーを停め、そのタクシーに腰掛けた初代ブラックタイガーマーク・ロコさんに、タクシーの窓にへばり付いて、5代目の承認を勝ち取ったT選手! !
f:id:strongstylehistory:20170313163436j:plain

大阪の身体の芯まで冷える夜空に向かって〜

『 やったーッ!!5代目〜認めてもらったぞーッ!』

って、大声で叫んだ姿が今でも瞼に焼き付いています。T選手に全てを委ねます。マサ北宮選手の引き出しを全て開け放って下さい。

よろしくお願い致します。