賢祥堂美術PRESENTS 【STRONG STYLE HISTORY】 ストロングスタイルヒストリー ~Go for Broke! Forever~

2016年12月2日 大阪・城東区民ホールで開催。上井文彦が8年振りに大会をプロデュース。大会名はSTRONG STYLE HISTORY~Go for Broke!Forever~ マサ斎藤、初代タイガーマスク、初代ブラックタイガー、新間寿、垣原賢人など豪華なメンバーが集結する。

STRONG STYLE HISTORY vol.2 ~GO FOR BROKE FOREVER~

2月2日より、プレイガイドで発売開始となりました。既に、特典割引の方々に沢山の予約を賜わっており、その方達への郵送&取り置きの封筒詰めの作業も終わりました。

3月4日の武藤敬司選手との『 UWAI de Night 』と両方ご購入戴いた方も、これで完璧な準備が出来ました。

既に1試合のみ対戦カードの発表を致しましたが、今回はシングルマッチのみ7〜8試合を予定しております。

タイトルをご覧になっての通り、再び『 マサ斎藤 』さんも体調さえ整えば、来場される手筈になっております。

マサさんとの電話での会話を一部再現してみますので、ご覧下さい。

『 上井!ところで次の大会は、俺は誰と闘えば好い?〜俺は“ フジワラ ” が好いと思うんだよ!』

『 俺と武藤が組んだら、なんでも出来るよ!』
f:id:strongstylehistory:20170208114921j:plain

『 あとね、フジワラじゃなければ○○○○でもイケるよ!きっと話題になると思うよ!』

マサさんとは、今でも電話で話す事がありますが、マサさんはこんな感じで、試合をヤル気満々なのです。ですが、試合をさせる訳にはいかないので、今回の大会は《 マサ斎藤プロデュース 》の試合を、マサさんにマッチメークしてもらう事になると思います。

どんな対戦カードになるか?興味津々ではありますが、ご期待下さい。

また前回大会に数十年ぶりの来日を果たしてくれた初代ブラックタイガーのマーク・ロコさんの来日記念メモリアル試合として、これも今回大会から継続して〜

ローラーボール・マーク・ロコ 来日記念メモリアル 』

として、1試合を提供させてもらいます。

また大会のリングドクターである『 西條良香 』ドクターの推奨試合も1試合組まれます!

一番最初に参戦が決まった『 浪速のスピードマスター・池本誠知 』選手には、UWFルールの試合をしてもらうつもりで、対戦相手の交渉に入っております。

メインレフェリーは『 保永昇男 』さんに再びお頼みしましたが、保永さんの強烈な推薦で、リキプロの苦労人『 和田城功 』さんの参加も決まっております。
f:id:strongstylehistory:20170208115029j:plain

和田さんには、全てのレスラーの方達のお世話をお願い致しましたが、試合をしてもらう事になるかも?です。団体の解散でやむなくレスラーとしての夢を破られた和田さんの事を、保永さんが心配に思い、私に真っ先に推薦のお電話頂戴次第です。後輩思いの保永さんらしい心のこもった電話でした。
f:id:strongstylehistory:20170208115340j:plain

和田さんの経歴などはまた改めてご紹介致します。実直で勤勉な、アニマル浜口道場で鍛えられた戦士です。

プロレス界には、付き人をしたりマネージャーの仕事をしたり、運転手をしたりと、レスラー以外の仕事で、幹部選手や団体を支えてくれる選手が何人も居ます。

前回の大会で言えば、DDT高木三四郎代表がご好意で派遣して下さった『 鈴木大 』選手の八面六臂の活躍は、私にとっては、生涯忘れられないものになりました。

これからはこの大会では、業界の苦労人の方達を、毎回にご紹介していきたいと思っています。

それでは、前回同様に、決定した対戦カードから、順次そのエピソードや意味合いも含めてご報告したいと思います。

よろしくお願い致します。

また、3月4日の『 UWAI de Night 』では、武藤代表と、徹底して『 マサ斎藤激励会 』を検証したいと思います。
f:id:strongstylehistory:20170208115449j:plain

皆さん、ご期待下さい。

上井 文彦