賢祥堂美術PRESENTS 【STRONG STYLE HISTORY】 ストロングスタイルヒストリー ~Go for Broke! Forever~

2016年12月2日 大阪・城東区民ホールであの上井文彦が8年振りに大会をプロデュース。大会名はSTRONG STYLE HISTORY~Go for Broke!Forever~ 大会ラストのマサ斎藤激励会で奇跡が起きまさに神がかり的な大会となった。第3弾は2017年9月22日開催決定!

対戦カード変更のお知らせ

皆さん!おはようございます。

表題の通り、対戦カードの変更の止むなきに至りましたので、ここにお知らせ致します。

大会の第3試合に出場予定でありました『 ヒロ斎藤 』選手が、一身上の都合により不参加となってしまいました。

ご本人から、断腸の思いの電話があり、苦渋の決断をされたようです。

ヒロ斎藤選手には、新日本プロレスの道場にまで出向いてもらい、小林邦昭さんへの大会参加を促して戴いたほどでしたから、本当に切ない決断となったようです。

対戦相手の土屋クレイジー 選手に、身体を以って、試合を以って『 プロレスとはなんぞや! 』を教示頂けると思っておりましたので、残念至極の心境であります。

しかしながら、大会も3週間を切ったこの段階で、名乗りを上げてくれた選手が居ました!

その選手の名前は〜【 田中 稔 】選手です。

f:id:strongstylehistory:20161114192742j:plain

よって、大会の第3試合は〜

田中 稔 vs 土屋クレイジー with 大向美智子

と変更になります。

ここで、田中稔選手についてお話したいと思います。

f:id:strongstylehistory:20161114192829j:plain
f:id:strongstylehistory:20161114192913j:plain

田中稔Wikipedia
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E4%B8%AD%E7%A8%94_(%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%BC)

f:id:strongstylehistory:20161115133613j:plain

今年の夏に在籍団体でありました『 W - 1 』を退団されましたが、彼から6月の半ばに、ほぼ退団をする事になるでしょう!という旨のメールが届いていたのです。

その際の返信メールで、自分が再度プロレス大会のプロデュースをする事、また大会名称も『 STRONG STYLE HISTORY 』である事も伝えていたのです。

全レスラーの中で、私の構想を時の成りゆきとはいえ、真っ先に吐露したのが、田中稔選手だったのです。

大会名称を告げたメールのあとに、彼からの返信で〜

『 STRONG STYLE HISTORY 』ですか?
タマラナイですねぇ!!

というメールを受けていたのです。

その田中稔選手も、IGFのマカオ大会の延期、延期で、とうとう自分の大会と被ってしまい、その時点で、先約優先の為、不参加が決定していたのです。

が、ここに至ってマカオ大会の開催が不透明になった!と連絡をもらっていたので、間髪を入れず参戦要望を出したところ、IGFさんにも筋を通して戴き、参戦が決定となった次第です。

土屋クレイジー選手には、対戦相手変更で申し訳なく思っておりますが、田中稔選手は、師匠の毛利昭彦選手とは何度となく対戦してますから、逆にのびのびと萎する事なく闘える環境になったと言えます。
f:id:strongstylehistory:20161115135425j:plain

大向美智子さんも、田中稔選手なら、遠慮なく試合に絡んで来れるでしょうから、よりこの試合への興味が増したと言えると思います。

ヒロ斎藤選手の、ダイナミックなセントーンが観たかったファンの皆様!何卒、お許し戴きたいと、お詫び申し上げる次第です。

私は既に上京する新幹線車中ですが、ここに来て、マサさんの奥様のミチさんから、マサさんの士気が益々旺盛になっていると聞いております。

あとは、私自身がしっかりと自分の仕事をこなすだけになりました。大会当日まで、恐らく休む間もありませんが、渾身のプロデュースで、皆さんをお迎えしたいと思います。

f:id:strongstylehistory:20161114191721j:plain

変わらぬご支援、よろしくお願い致します。

上井 文彦