賢祥堂美術PRESENTS 【STRONG STYLE HISTORY】 ストロングスタイルヒストリー ~Go for Broke! Forever~

2016年12月2日 大阪・城東区民ホールで開催。上井文彦が8年振りに大会をプロデュース。大会名はSTRONG STYLE HISTORY~Go for Broke!Forever~ マサ斎藤、初代タイガーマスク、初代ブラックタイガー、新間寿、垣原賢人など豪華なメンバーが集結する。

いよいよ明日!

明日はどうやら雨模様!晴れ男で通して来ましたが、誕生日に晴天になり過ぎて、試合の本番まで持ちそうにありません。あと、そうです!あと3時間したら、マサさんとミチさんは大阪の人となります。 いよいよ間もなく戦闘開始です。今回の大会に関わった全て…

パンフレット

4月7日にご来場のお客様にお渡しします〜20ページの小林和朋さん作成のパンフレットです。 もう一度、順不同ですが、並べてみました。 ご来場出来ない皆様の為に公開致します。

スパーリング 池本選手vs冨宅選手

4月7日に賭ける意気込みがビンビンに伝わって来ます。あと大会まで1週間!これだけ『 STRONG STYLE HISTORY 』と向き合ってもらったら、営業も気が抜けません。 池本さんは、仮想・田中稔に冨宅さんを指名! 冨宅さんは、UWFの感覚を取り戻す為に ! こんなに…

STRONG STYLE HISTORY vol.2 最終対戦カード

今回の最後の対戦カードの発表です。なんとしても復活・再生をしてもらいたい冨宅祐輔選手に、オープニングマッチ 2 番勝負をしてもらいます。第2次UWFのリングネームに戻す事も快諾してくれて、気分一新〜あの頃の戦闘的な冨宅祐輔が甦るような試合に期…

STRONG STYLE HISTORY vol.2 マサ斎藤プロデュース指名試合

主要対戦カードの大トリの発表となりましたが、マサさんがどうしても観てみたいと言ったマサさんのプロデュースする試合となります。マサさんは、昨年の試合の後から随分と気分が高揚し、自分でも試合が出来ると強く思うようになって、電話で話す度にこう言…

STRONG STYLE HISTORY vol.2 対戦カード第5弾

2月5日15時時過ぎ〜周南市の国道バイパス沿いのビルの中にある毛利道場を訪ね、毛利昭彦主宰はじめ、私の旧くからのお付き合いの昭彦主宰の父親である毛利康彦さん、弟の将文さん、それにお母様まで道場に居られて、4月7日の大会への参戦を正式に打診する事…

STRONG STYLE HISTORY vol.2 対戦カード第4弾

大変長らくお待たせ致しました。一番最初に今大会の参戦選手としてご紹介致しました『 浪速のスピードマスター 』の異名をとる、現在は総合格闘技スタジオSTYLEの代表であり、経営者専門パーソナルトレーナーの『 池本誠知 』選手の対戦相手が決まりました。…

UWAI de Night vol.3

今回で3回目になる『UWAI de Night(ウワイ デ ナイト)』『UWAI de Night』とは大阪、茨木市で上井さんがゲストを招いて開催しているトークイベントです。記念すべき第1回目のメインゲストには 新間寿さん スペシャルゲストに ザ・ボディガー選手をお迎えしました。…

STRONG STYLE HISTORY vol.2 対戦カード第3弾

対戦カード第3弾の発表です。この試合は大会の公認リングドクターの『 西條良香先生 』の、推薦&プロデュースによる試合となります。この試合の全ては、西條先生の『 提供試合 』となるのです。もちろん、リングアナウンサーと共にリングインして、紹介を受…

STRONG STYLE HISTORY vol.2 対戦カード第2弾

《 大谷晋二郎 vs 門馬秀貴 》 門馬選手は、私が新日本プロレスでマッチメーカーになって、真っ先に総合格闘技の世界からプロレスに参戦してくれた選手で、その時は『 井上亘 』選手と!私が独立してからは、今でも語り草になっている対『 柴田勝頼 』戦!を…

STRONG STYLE HISTORY vol.2 ~GO FOR BROKE FOREVER~

2月2日より、プレイガイドで発売開始となりました。既に、特典割引の方々に沢山の予約を賜わっており、その方達への郵送&取り置きの封筒詰めの作業も終わりました。3月4日の武藤敬司選手との『 UWAI de Night 』と両方ご購入戴いた方も、これで完璧な準備が…

STRONG STYLE HISTORY vol.2 対戦カード第1弾

毎日、寒い日が続いていますが、皆さん体調は如何ですか?冬の寒さは当たり前ではありますが、愛犬と朝早くと夜中に散歩に行くにつけ、手袋をしてないと指が千切れそうに痛くなります。そんな痛さが、下関のまだ小学生の頃〜牛乳配達をした頃を思い出させて…

STRONG STYLE HISTORY vol.2 最新情報

今回は、第2回目の『 STRONG STYLE HISTORY 』についての、最初のお知らせをしたいと思います。既にマッチメークについては、大枠のモノを決めていて、出場選手の確認作業に入りました。チケットの発売は2月1日からですが、その日から、前回と同様に、一…

お知らせ

今回の大会パンフレットでも、会場内のビジョンでもお知らせ致しましたが、来年の4月7日( 金 )午後6時半試合開始で『 STRONG STYLE HISTORY 2 』を開催する事が、既に決まっております。 つきましては、パンフレットに差し込みましたチラシに記載されて…

その後の【STRONG STYLE HISTORY】

8日の10時くらいの成田発の航空機で、マーク・ロコご夫妻が帰国 大変に爽やかな健康的なご夫妻で、奥様は笑顔が素敵でしっかりと心臓病を患っているロコさんをサポートされ、表に決して出しゃばらず、素敵な素敵な奥様でした。 ロコさんは、会う度に笑顔で接…

御礼・感謝 ~上井文彦~

一昨日の『 STRONG STYLE HISTORY 』〜ご来場賜わりました皆さん!本当に有難うございました。まさに神がかりと言いますか、奇跡の興行が実現し、私自身が震えております。息が詰まってしまうかと思ってしまった、マサさんのリング上でのパフォーマンス! そ…

特報 第1弾

会場では、音響や照明の作業が続いております。まだリング設営は行われておりません。 そんな最中ではありますが、先ずはお知らせしたい事の第1報です。STRONG STYLE HISTORYは業界でも珍しく、写真の撮影、動画の撮影及びネット上での投稿が可能です。 そ…

おはようございます ~上井文彦~

昨晩も寝落ち!!肝心の最終の情報が皆さんにお届け出来ませんでしが、本日13時までに、出来たら午前中に今大会の最新情報&特報をお届け致します。たくさんありますので、またしても長文の可能性もあります。ですが、眼を通して頂きたいです。貴重な事ばか…

初代ブラックタイガー マーク・ロコさん来日

本日、遂に待ちに待った『 ローラーボール・マーク・ロコ 』ご夫妻が、成田空港に到着しました。 通訳兼今回のロコさんの全ての行程に同行してくれる『 A 』さんより、連絡が入りました。明日の今頃は、大阪の某ホテルでの宿泊となっているのです。もう、嫌…

皆様のご協力のお陰をもちまして~上井文彦~

『 STRONG STYLE HISTORY 』の大会まで、残すところ5日となりました。もう毎日、ドキドキが止まりません。仕事も追込み作業ばかりで、私が動きが緩慢なので、サポートして頂く皆さん、そして参集戴く選手の方々に、大変なる迷惑と面倒をお掛けしております…

府川唯未 来場!

お伝えした通り、田中稔さんのTwitter上での、大向美智子さんからの爆弾提案( 発言 )に端を発した、田中稔選手の奥様のセコンドの件に関して、昨晩正式に田中稔選手から、奥様の『 田中由美 』さんではなく『 府川唯未 』を、セコンドとして帯同する!との…

自分の知らないところで喧嘩勃発! ~上井文彦~

最近は、自分が『 小心者 』だと、しみじみ自覚する事象が興ります。それは『 夢 』なのです。明日が試合!マサさんも無事に大阪入り!初代ブラックタイガーのマーク・ロコさんも奥様とホテルにチェックイン!〜それなのに、目の前には、ほとんどさばき切れ…

それは神秘で神聖で期待感 溢れる世界でした~上井文彦~

小学生の高学年の頃、TVで『 豊登 vs ザ・デストロイヤー 』のWWA世界ヘビー級タイトルマッチを、ドキドキしながら観た事を今でもしっかりと憶えています。 ですから、一番好きなレスラーは誰ですか?と尋ねられたら、答えは決まって『 豊登 』さんなのです…

なぜ、初代ブラックタイガーだったのか? ~上井文彦~

今回の大会を始めるにあたり、問題点がいくつかありました。一番は何と言っても、私に興行を打つだけの資金力がなかった事。私はプロデューサーで、団体を設立するものでもなく、全ての参加選手が基本フリーランスの選手である事が条件となること!漠然と興…

対戦カード変更のお知らせ

皆さん!おはようございます。表題の通り、対戦カードの変更の止むなきに至りましたので、ここにお知らせ致します。大会の第3試合に出場予定でありました『 ヒロ斎藤 』選手が、一身上の都合により不参加となってしまいました。ご本人から、断腸の思いの電…

リングアナウンサー決定!~上井文彦~

皆さん、こんにちは!前回 Facebookの記事にたくさんの “ いいね ” を有難うございました。特に驚いたのは、『 ケロ 』こと〜田中リングアナとのツーショット写真に、170 以上のいいね!が点いたことです。 確かにここ何年も田中リングアナとは会ってません…

お詫びとご報告 ~上井文彦~

皆様!おはようございます。約40日間にわたり実施致しました『 クラウドファンディング 』も、昨日で満了致しました。皆様から、今回の『STRONG STYLE HISTORY 』に関してこの期間に【 455000円 】の投資が、温かいメッセージと共に頂戴致しました。皆様の熱…

STRONG STYLE HISTORY特典 ~上井文彦~

既に大会本番までひと月を切ってしまいました『STRONG STYLE HISTORY 』ですが、既に発表された全対戦カード以外に、特典と言うか、来場の皆さんのお楽しみがありますので、簡単に書かせてもらいます。入場者全員にもれなく定価1000円の、全20ページの大会パ…

11月4日 大阪スポーツ ガスパーXが襲撃予告!

昨日の大阪スポーツに 海賊男が12月2日マサ斎藤襲撃予告 の記事が! いったいこの海賊男は何者なのか… 海賊男-Wikipedia https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%B7%E8%B3%8A%E7%94%B7そして 同じく1年前の11月4日大阪スポーツにもマサさんの記事が掲載さ…

週刊プロレス11/16号 編集後記

本日発売の週刊プロレスの編集後記で佐藤編集長が上井さんのことを書いてます。上井文彦さんと会った。先週号に掲載したマサ斎藤アルバムのお礼を言われた。上井さんはかつて新日本の営業部長として元 ZERO1の中村祥之氏ら「最強の次長」クラスを率い、21世…

プロレスTODAY

上井さんが プロレス解説者の柴田惣一さんが編集長としてプロレス情報を届けるニュースサイト『プロレスTODAY』の編集部に訪れました その時の模様はこちらから http://proresu-today.com/2016/10/31/go-2/ 【STRONG STYLE HISTORY 〜Go…

週刊プロレス マサさんの特集記事を読んで ~上井文彦~

昨日、発売された週刊プロレスを自分も読ませてもらいました。 素晴らしい内容のマサさんの特集記事でした。こうして週刊プロレスさんに、マサさんを特集してもらえただけでも、今回の『STRONG STYLE HISTORY 』を思い切って決行して良かったと思いました。…

再度の検証-オープニングマッチ 勝村周一朗vs森泰樹

皆さんに先ずはご報告があります。垣原さんからの強い要望により、垣原賢人・冨宅飛駈 第二次UWF同期回想ミニミニトークが、オープニングマッチの前に開催となりました。試合開始時刻は午後6時半で変わりはないのですが、進行が当初の予定より変更となっ…

週刊プロレス カラー24ページでマサ斎藤特集

本日発売の週刊プロレスに マサ斎藤さんの特集、STRONG STYLE HISTORY の記事が掲載されてます。

全対戦カード

①垣原 賢人-冨宅 飛駈 第二次UWF同期回想ミニトーク ②第1試合 オープニングマッチ 10分1本勝負 勝村 周一朗 (勝村道場) vs 森 泰樹(第一次UWF戦士) ③第2試合 スーパーエキジビションマッチ グラップリングルール 10分2本先取勝負 門馬 秀貴(Brightness…

対戦カード 第6弾 メインイベント

賢祥堂美術PRESENTS【STRONG STYLE HISTORY 】対戦カード 最終 皆さん!こんにちは!私の住む城東区では、秋祭りの最終日で、昨日も今日も地車の囃子の音が至るところから聞こえて来ます。地車は岸和田ですが、大阪は何処の街でも、規模は小さくても地車の曳…

追悼の10カウントゴング

皆さん!お疲れ様です。ご機嫌如何でしょうか?もう、対戦カードについては、メインのカードを残すのみとなりましたが、勿体ぶる訳ではないですが、イベントの中の私にとってはとても大事な事があるので、それから先にお知らせ致します。休憩前の全ての試合…

クラウドファンディング③

既にご協力戴いた方には、改めて厚く御礼申し上げます。本文にもある通り、マサ斎藤さんの奥様より、色紙にマサさんが12月2日付けの日にち入りでサインをして下さるとの了解を戴きました。Tシャツも、出来るだけ希望サイズが揃うよう12月中には、発送可能で…

対戦カード 第5弾

月曜日(17日)と火曜日(18日)の2日間で、大変に慌ただしい動きがありました。たまたままだ未発表でありました対戦カードの複数の選手に、不都合が生じ、当初の予定より1試合の減少となってしまいました。ただそんな最中ではありましたが、メインの対戦カード…

対戦カード 第4弾

今日は、対戦カードと言うより、新間さん・初代タイガーマスク・初代ブラックタイガーさんの休憩明けの特別イベントと同じく、最初に大阪スポーツで予告した、垣原賢人選手がミヤマ仮面に扮して、ご長男のクワガタ忍者さんと《 忍者体操 》を会場にご来場の…

対戦カード 第3弾

賢祥堂美術PRESENTS【STRONG STYLE HISTORY 】対戦カード 第3弾《長州力にレスラー失格の烙印を押された男vsマット界から忘れ去られようとする男》それは、とある巡業中の広島県呉港発〜愛媛県松山港行きのフェリーの船内での出来事でした。いつもは明るく競…

毛利道場制作!! 大会イメージポスター

『STRONG STYLE HISTORY 』を始めるにあたり、記者会見もせず、こちらからはマスコミさんには一切話さず、取材をされた時にのみ全てをお答えする!当然に大会ポスターも制作せず、入場券も味気ないけども、ぴあ券で!〜この姿勢を貫いて来ましたし、これから…

対戦カード 第2弾

賢祥堂美術PRESENTS【STRONG STYLE HISTORY 】 対戦カード 第2弾 オープニングマッチに続き、2回目の対戦カードを発表します。◎15分1本勝負 ヒロ斎藤 vs 土屋クレイジー with 大向美智子レフェリー 保永 昇男ヒロ斎藤選手については、何も説明する事はありま…

金本浩二選手と垣原賢人さん

9月24日に上井文彦トークショー「UWAI de Night vol.2」がゲストに金本浩二選手を招き開催されました。 二人の軽快なトークに会場にいらしたお客さんも大爆笑。 そしてサプライズゲストとして登場したのは なんと 垣原賢人さん!。 垣原賢人-Wikipedia http…

半年ぶりの上京 ~上井文彦~

おはようございます。 約半年ぶりに上京致しました。久しぶりの東京はなぜか疲れ果ててしまいました。( 笑 )8時13分発の新幹線で上京し、先ずは新横浜駅で下車して地下鉄で関内まで!歩いて待ち合わせの『横浜ガーデンホテル』まで。ホテル前の交差点で信…

冠スポンサー&上京 ~上井文彦~

【 冠スポンサー&上京!】皆さん、おはようございます。 今日は最近にはなく、清々しい秋らしい日和となりました。そんな青空の広がる大阪をあとにして、この時間は半年ぶりの東京行きの新幹線車中であります!今日は新間本部長の肝入りのイベントが後楽園ホ…

クラウドファンディング②

この度、ミルホンネット様に 今回のクラウドファンディングの内容を 掲載して頂きました。 大変ありがたいことです!! ~詳細はこちら~ http://miruhon.net?p=48346【クラウドファンディング】 みなさまの応援、ご支援よろしくお願いいたします https://re…

メーン候補は?? 9月19日大阪スポーツより

メーン候補は田村、高山、金本(東スポWeb) http://srd.yahoo.jp/new/hl?a=20160920-00000000-tospoweb-fightパーキンソン病と闘うプロレス界のレジェンド・マサ斎藤(74)が、12月2日「STRONG STYLE HISTORY~Go for Brok…

初代ブラックタイガー

STRONG STYLE HISTORYに初代ブラックタイガー"ローラーボール"マーク・ロコ氏が来場されます。 昭和のファンにはたまらないですね! 現在のマーク・ロコ氏の写真です 初代ブラックタイガーに会いたいなら12月2日は城東区民ホールへ‼ 【クラウドファンディング…

オープニングマッチ出場 森泰樹選手

オープニングマッチ出場の森泰樹選手から本日メールが入り、明日から臨戦態勢に入ります!との事。ある公園の滝の近くにジョイントマットを持ち込み、ウエイトも週3回、サーキットは週1回〜その間に実技練習に入るそうです。やはり闘いはこうでないといけま…